iPhone修理 専門店 スマップルグループ

iPhone修理 Q&A

 

よくあるご質問

 

Q. iPhoneの調子が悪いから修理をし たいんだけど…

A. 飛び込み修理でも対応しておりますが、ご予約のお客様が優先でございます。待ち時間などお気軽にお近くの店舗までお尋ね下さい。

 

Q. クレジットカードは使えますか?

A. 店舗により、対応が異なります。詳しくはお気軽にお近くの店舗までお尋ね下さい。

 

Q. 修理時間ってどのくらいかかるの?

A. 殆どの修理は最短15~30分で終わりますが、破損の状況により前後することがございます。

 

Q. iPhoneを修理するとデータは消えてしまうの?

A. お客様のデータには触れず修理作業を行いますので、基本的にお客様のデータはそのままの状態でお渡し致します。但し、故障状況によっては初期化の必要がございますので、ご心配な方は事前にバックアップをとってご来店下さい。

 

Q. 修理してもらう時に必要なものってある?

A. 本体のみで結構です。18歳未満のお客様の場合、保護者の同伴を求める場合がございます。修理前後に動作確認を行いますので、事前にパスコードをご確認ください。

 

Q. 他店で断られた!ここでは修理できる?

A. 他店で修理不可と言われたiPhoneの修理実績も多数ございます。ご相談はもちろん無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。

 

Q. iPhoneを水没させて電源が入らなくなった!

A. 水没の場合、なるべく早く修理に出されることをお勧めします。本体周辺の水分を柔らかい布やティッシュ等でできる限り拭き取って、お近くの店舗へご相談下さい。

 

Q. iPhoneのパーツ販売はしている?

A. 誠に申し訳ございませんが、一般のお客様への部品パーツ販売は致しかねます。修理店様への卸実績は多数ございますので、修理店様はお問合せフォームよりご連絡ください。

 

Q. パソコンを持っていないんで、復元作業をしてもらえる?

A. 当店にて復元作業を行う場合、もしくは店舗スタッフ付き添いによる復元作業を行う場合、有料にて対応しております。なお、お客様のデータにつきましては、個人情報保護法に基づき、当店ではバックアップを取らずに作業いたしますので、当店にデータが残ることはございません。

 

Q. 領収書は発行してもらえますか?

A. レシートタイプの領収書を皆様にお渡ししております。