iPhone修理 専門店 スマップル広島店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

安芸の宮島

今日、外を歩いていると、もみじがキレイに真っ赤に紅葉していました。

 

広島県にある安芸の宮島は、牡蠣はもちろん、焼き立てのもみじ饅頭もあります!食欲の秋満載ですw

宮島に渡る前のフェリー乗場付近にあるアナゴ飯はスゴク美味しいですよ( ^ω^ )

 

秋と言えば、紅葉!!

今年は宮島にいけなかったので、紅葉時期がいつかはわかりませんが、

宮島の紅葉谷公園のもみじ、紅葉は本当にキレイですよ!!

 

そんな紅葉シーズンの中、広島市の安佐南区から、いらっしゃったお客様が、iPhoneの充電残量が40%くらい残っているのに電源が急におちると、バッテリー交換をご希望。

 

すぐに、修理に入りました。

上側のフロントパネルを外して、電源コネクタを丁寧に外します。

 

ずっと使われていた古いバッテリーを取り外して、新しくバッテリーを入れ替えました。

バックパネルにフロントパネルをハメて元へ戻し、電源ボタンを長押ししました。

 

画面の右上にある、充電の%は、82%でした。

雷マークも出ています。

充電ケーブルを差して充電しました。

9分後に、86%でした。

充電は正常におこなわれ、異常はありません。( ^ω^ )

 

その後、充電ケーブルを抜いて、10分後に確認すると充電の%は、86%のままでした(#^.^#)♬

 

上記をそのまま、お客様にご案内して、iPhone6をお客様にお渡ししました。

 

しばらく使える!と言われていました♬

 

バッテリーの充電が早くなくなる!!などございましたら、スマップル広島店へご相談下さい!!

 

路面電車 八丁堀駅から徒歩3分

三井ガーデンホテル広島から徒歩1分

広島PARCOから徒歩2分