iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone6s 画面交換】水没が原因?画面がほとんど映っていない!

12月に入って1日目ですが、外の気温が寒いというより
風が冷たくて風も吹いているからかなり寒く感じますね。。。
厚着なのはもちろんですが太陽に当たっていれば温かいんですが、
太陽に当たらず冷たい風にさらされると厳しいですね。

今年も残り一カ月なので寒さに負けず1年乗り切っていきましょう!

 

それではiPhone修理に参ります!

本日の修理はこちらです!

こちら【iPhone6s】の画面修理になります。

 

画面が映らなくなってしまい、最近落とした訳でもなのに・・・。と
急な故障に困っているところご自宅のパソコンでiPhone修理を
探したところ当店を見つけて頂けたそうです!
因みにこちらの方熊本県阿蘇郡「高森町」から来てくださいました!

 

今回の修理画像を見る限り画面が真っ暗ではあるんですが、
よ~~く見ると右端の方に細かい横線が縦に並んでいて
真ん中上にちょっとだけカラフルな線がでていますね。
上の方もヒビ割れがあり右上の方は破損していて、
内部が見えてしまっていますね。。。

 

この破損部分から水滴などが侵入して
知らないうちに【水没】ということがありますので、
画面割れしている方・破損している方は
十分にお気を付けください!

 

水に落としたわけでもないので急に画面が
点かなくなったりしたら混乱してしまうと思います。
「確かに画面は割れているけど昨日まで普通に使えていたのに・・・。」
となってしまう前に是非早めの修理をオススメいたします!

 

それでは修理を進めていきましょう!

画面の方が映らないので簡単な動作確認が出来ないので
さっそくiPhoneを開けていきましょう!

 

さっそく開けてみて中の様子はどうでしょう?と
確認したところ~・・・。

なんと水没反応がありました!

 

やはり右上の破損から水滴などが侵入してしまい
本体の方に影響が出てしまったのかもしれません。
ただ画面が真っ暗ではありましたが、右側に線が
でていたので完全な水没というわけではなさそうです。

心配な部分をきれいに磨いて・・・。
とりあえず新しいパネルを仮付けしてみて点くか見てみます!

 

仮付けしてみると~~。。。

ちゃんと画面が映りました!
ただし水没はしているみたいなので油断はできませんが・・・。

 

画面はちゃんと映ったので画面交換していきましょう!
っとその前にタッチなどの動作確認ですね。

 

・・・・・・・。

 

基本的なのは大丈夫そうです!
それでは新しい画面に前の画面からパーツを移植しましょう!

 

・・・・・・・・。

 

パーツの移植完了!
新しい画面を本体に取り付けて起動!
修理後がこちらになります!!!

どうでしょうか!?

 

しっかり画面も映っていますね!
タッチなど他の機能も問題なく動いています!
これで修理完了ですね!(^◇^)

 

ただ水没はしているのでお会計の際にもちゃんと説明するのですが、
またいつ画面が点かなくなったり動かなくなったりするか分からないので、
帰った後まずはバックアップを取っておいた方が良いですね!

 

日ごろから定期的にバックアップを取っている方は問題ないかと思いますが、
ひと月に一回くらいのペースでバックアップは取っておいた方が良いかもしれません。
いざという時取ってあると安心ですからね!
被害があっても最小限で済むかもしれません。。。

なので思いついた時でもいいのでバックアップを取っておいてください!

 

画面修理以外にも「バッテリー交換」「水没復旧」などなど
受け付けていますので、iPhoneでなにか不安なことがある方は
是非スマップル熊本店までご相談ください!(^◇^)

スタッフ一同心よりお待ちしております!