iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

札幌に来たらお土産は何を購入しますか?

この時期になると札幌は観光客で多くの人で賑わっています。

札幌に旅行や出張などで来た時に、皆さんはお土産に何を購入しているのでしょうか。

ROYCE(ロイズ)のチョコレートや石屋製菓の白い恋人が定番だと思います。

今回、札幌に数十年住んでいる私がおすすめしたいお土産をいくつかあげたいと思います。普段でも個人的によく食べており、料金もリーズナブルとなっております。

 

私が特に嵌ったのが、柳月の「三方六」。

白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現した北海道銘菓です。

「しっとり系バウムクーヘン」の最高峰と噂されるほどの評価となっており、本州方面から取寄依頼や有名人のファンも多い商品となっております。

「三方六」は数種類あり、その中でも大人気が「北海道めろん」味となっております。

実はまだ「北海道めろん」を食べたことがなく、近々食べてみようと思っています。普段は「プレーン」味を堪能していましたが、柳月の人気ランキングでは第1位になっています。

三方六の小割 北海道めろんは5本入りで750円(税抜き)とお値段リーズナブルとなっています。

今ブログを書きながら口の中は三方六の気分になってしまいましたwww

 

次に紹介したいのが「六花亭」の「マルセイバターサンド」です。

マルセイバターサンドは六花亭の主力商品のホワイトチョコレートとフレッシュバター作ったレーズンバターをビスケットで挟んだ銘菓となっております。

北海道のお土産商品としては白い恋人に並ぶ大型商品となっています。

バターの味が濃厚なので、一口目から口の中いっぱいに風味が広がり、ビスケットのサクサク感がたまらないです。

4個入り500円(税抜き)となっておりこちらもお手軽なお値段となっております。

今度は口がマルセイバターサンドをほしがっていますwww

 

上記以外にも北海道には数多くの銘菓がございます。

まだまだ紹介したいのですが、次の機会にご紹介できたらと思います。