iPhoneを使用していてどこか故障してしまっても、表示部分やタッチに異常がなければそのまま使い続けられる方もきっと多いのではないでしょうか。
しかし、それをそのまま放置してしまうとまた新たな故障の原因に繋がってしまったり、最悪データが消えてしまう事もあるので十分に注意が必要なのです。
こちらのiPhoneも例外ではなく、お分かりの通り、画面に黒い丸とも苔とも見える何かが表示されてしまっていますね。
この黒い何かはいわゆる液漏れと言われる画面故障のひとつなのです。
画面に様々な要因で強い衝撃が加わってしまうと、ガラスパネル部のさらに奥のパネルが故障してしまいます。その結果、パネル内部の液晶が漏れてしまう事でこの様に黒い物体として表示されてしまうのです。
この液漏れ、このまま放置して使い続けてしまうとその箇所は何も見えないので、この液漏れが大きければ大きい程今何が表示されているのか分からなくなってしまうのはもちろんの事、液漏れが広がってしまい、画面全体が真っ暗になって何も見えなくなってしまう事もあるのです。
また、表示部分の他にも今度はタッチに関する部分にも異常が発生してしまう事もあります。その結果、ゴーストタッチと言われる勝手にタッチが反応してしまう現象が起きてしまい、間違ったパスワードを入力されてしまってiPhoneが使えなくなってしまう事もあり、最悪初期化しなくてはいけないケースにもなり兼ねません。
液漏れが発生してしまった際は、ほんの小さな液漏れでもすぐに修理店などで修理をして綺麗にしてしまうのがベストと言えるでしょう。
スマップル渋谷本店では液漏れをはじめ、あらゆる画面故障の修理を行っており、シリーズにもよりますがおよそ30分程度でこの様に綺麗に画面をお直しする事が可能となっております。
もし、液漏れが発生してしまいお困りになられた際は、お気軽に当店へご相談頂ければと思います。
もちろん、画面修理以外のバッテリー交換やその他のパーツ修理も行っておりますので、故障箇所に合わせてお気軽にお問い合わせ下さいませ。