iPhoneの充電の減りの早さには様々な原因があります。
iPhoneの使用環境やバッテリーの劣化であったり原因はいくつか挙げられます。
iPhoneのバッテリーには適温がある??
iPhoneが最適なパフォーマンスを発揮する気温としては16~22℃が推奨されています。
寒い環境の中でiPhoneを使用しているとバッテリーの減りが早くなるケースがあるようです。
冬の気温が低い時期は外出中にiPhoneのバッテリーの減り早さが感じることもあるかと思います。
iPhoneの充電の減りの早さは、バッテリーの劣化以外の可能性もあります。
バッテリーの劣化はどうやって確認を?
iPhoneのバッテリーの状態はiPhoneの設定のアプリから確認ができます。
設定のアプリから「バッテリー」の項目を選び、「バッテリーの状態」を選ぶと下の写真の画面になります。
バッテリーの状態から劣化していると判断する項目は、まずは「バッテリーに関する重要なメッセージ」で著しく劣化していますという表示はバッテリーが劣化していると表示されるメッセージです。このメッセージが出たらバッテリー交換をご検討ください。
他にも「最大容量」の数値です。
最大容量の数値が80%以下が交換時期とAppleからも発表されています。
iPhoneのバッテリー交換はスマップル渋谷本店にお任せください!
iPhoneのバッテリー交換はスマップル渋谷本店でも承っております。
先ほどのiPhoneもバッテリー交換で・・・
新品のバッテリーに交換を行っていますので、バッテリーに関する重要なメッセージは消えて、最大容量の数値も100%の表示になっています。
当店のiPhoneバッテリー交換はデータを消さずに行っておりますので、データもそのままです。
当店は飛び込みでのご来店も大歓迎です。
iPhoneバッテリー交換をご検討でしたら、JR渋谷駅近く、スマップル渋谷本店にお気軽にご相談くださいませ。