iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

映像表示に異変がある場合はすぐにご相談ください!

落としてしまった時に画面が割れていないにも関わらず、映像に異変がある事があります。
もしそうなってしまっても焦らずにスマップル宇都宮店にご相談ください!
今回のブログは【iPhoneの画面異常!】になります。

 

有機ELはデリケートな液晶です

iPhoneX以降の機種には有機ELと呼ばれる液晶が使われているのをご存じでしょうか?
有機ELの特徴は黒などの発色の良さが今までと全く異なるという点、今までは黒と言ってもぼやけたかのような色になっている事が多かったのですが有機ELは真っ黒な色を作り出す事が出来るようです。
タッチの応答速度も実は従来より滑らかになっています。
それらの良さがありますが反面弱点もあり、【衝撃や圧力にとても弱い】という事です。
落としてしまった際の衝撃、踏んでしまった際の圧力で割れてしまいがちな液晶ですが、ほんの1メートルくらいから落ちた程度でも映像が付かなくなってしまったり今回の様な表示異常が起きてしまう事があります。

 

画面交換で無事に改善!

先程の症状は画面交換修理でほとんど解決する内容になっています。
今回も例に漏れず30分ほどお預かりしてでのご対応になりました。
画面の故障は表示異常に限らずガラスが割れてしまったり、タッチが出来なくなってしまったりと様々です。
上記のような症状が起きるようであればすぐにご相談下さいませ!