iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

iPhoneのバッテリーの状態を確認する!!!

お使いのiPhoneのバッテリーは正常に作動していますか?
iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは消耗品のようなもので、しかるべき時に交換する必要があります。
交換時期を見誤りすでに劣化しているバッテリーを使い続けると、決して望まない結果に辿りついてしまいます。

こまめにバッテリーの状態をチェックしましょう!


iPhoneにはバッテリーの状態を確認する事が出来る場所が存在します。
そしてその欄に『サービス』と表記されていたらすぐに交換に出してください。バッテリーの状態の欄にも記載されていますが、サービス表記はバッテリーが著しく劣化している事を教えてくれています。
ついでに最大容量の欄を確認してみて下さい。新品の時は当然100%ですが使用頻度や状況に応じて減少していきます。平均的なバッテリー交換時の最大容量は80%です。この数字は絶対に正しいというわけではないので、あとは実際の症状によって交換可否を判断します。
店頭にて無料診断も行っていますので、ご自身で判断が難しいという方はぜひ端末をお持ち下さい!お待ちしております!