iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

スイッチの定期メンテナンスが大切な理由

iPhone修理のスマップル宇都宮店です。
当店は南は【矢板市・さくら市・高根沢町・日光市・大田原市】、北は【栃木市・鹿沼市・壬生町・佐野市・小山市】など 県内様々な箇所のお客様にご利用いただいております。
JR宇都宮駅からは徒歩で約10分・東武宇都宮駅からは徒歩約5分ですので、電車でも気軽にご来店いただけます。お車でお越しの際はMEGAドン・キホーテラパーク宇都宮店提携の駐車場がございますのでそちらをご利用くださいませ!

ゴミ詰まりから始まる負の連鎖


スイッチの定期メンテナンスは1年に1回は行った方が安心です。
メンテナンスで行う事の大部分は内部の埃やゴミの除去になりますが、それがとても重要です。
スイッチは端末内部を冷却する為にファンが付いています。そのファンで外気を取り込み冷却をするのですが、外気と共に埃や髪の毛などの異物も少量ずつ取り込んでしまいます。その異物が蓄積すると上手く冷却を出来なかったりファンの故障に繋がります。
ファンが故障し冷却が出来なくなると高温状態になる事が増えバッテリーに大きな負担がかかります。そして最悪の場合はバッテリーが膨張していまいます。
そこまで行くとファンとバッテリー双方の交換は免れないので大きな出費となります。
メンテナンスで回避できることもあるので是非当店までお持ち下さい‼

以上スマップル宇都宮店でした。