iPhone修理 専門店 スマップル赤坂店店

iPhoneのバッテリー(電池)交換はスマップル赤坂店で!

iPhoneの充電の減りが早い!?

iPhoneを長く使用してくると気になって来るのが、iPhoneの充電の減りの早さです。

iPhoneのバッテリーは交換が可能です。

iPhoneのバッテリー交換はスマップル赤坂店で承っております。

 

iPhoneのバッテリーの状態を確認する

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

繰り返しの充電に強く長持ちというメリットがありますが、使用を続けていく中でバッテリーが劣化し、充電の減りが早くなるという症状が出始めます。

iPhoneの充電が早くなってきたかも・・・と感じたらiPhoneの設定のアプリからバッテリーの状態を確認してみましょう。

iPhoneの「設定」のアプリから、「バッテリー」の項目を選び、「バッテリーの状態」と進んで行くと上の写真の画面になります。

※iOSのバージョンが11.3以降に追加された機能です。それ以前のバージョンだと確認ができません。

写真のバッテリーの状態で注目すべきところは「バッテリーに関する重要なメッセージ」の文章や「最大容量」の」数値、「ピークパフォーマンス性能」の文章です。

バッテリーに関する重要なメッセージではバッテリーが劣化すると「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。」と表示されています。

バッテリーに関する重要なメッセージだけでもバッテリー交換の目安となります。

最大容量の数値では80%以下で交換時期とAppleでの発表があります。

最大容量の数値は購入当初は100%ですが、iPhoneの使用の中で減っていきます。

80%付近になると明らかに減りの早さが体感できる状態です。

バッテリーが劣化すると減りの早さだけではなく、突然電源が落ちるという症状も出始める事があります。

ピークパフォーマンス性能での部分では突然電源が落ちた事を示す、「突然のシャットダウンが発生しました」という文章も確認できます。

iPhoneのバッテリーの状態からバッテリーの交換の目安として判断しましょう。

 

iPhoneのバッテリー交換はスマップル赤坂店に!

iPhoneのバッテリー交換はスマップル赤坂店にお任せください!

当店のiPhoneのバッテリー交換はとってもスピーディー!

先ほどのiPhoneもバッテリー交換で・・・

バッテリーの状態で出ていたバッテリーに関する重要なメッセージもなくなり、最大容量の数値は新品のバッテリーに交換しているので100%に戻っています。

当店のメリットはバッテリー交換の早さだけではありません。

当店のバッテリー交換はデータもそのまま、バッテリー交換後はすぐにご使用が可能です。

東京都港区赤坂でiPhoneのバッテリー交換でiPhone修理店をお探しでしたら、スマップル赤坂店にお任せください!