iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

その症状はバッテリー劣化が原因です。

本日はバッテリーが劣化していることで起こり得る症状についてご紹介させて頂きます。
大抵の場合はバッテリー交換をする事で改善されますので、交換の目安として覚えて行ってください!

充電の減りが異常に早い


最も多くの方が出くわすのが充電の減少速度が異常に早い症状だと思います。
使用を始めて2年前後で多くの方が減りの早さを実感し始める事でしょう。この症状であればほぼ100%バッテリーが原因ですので、交換する事でまた2年前後快適に使用する事が出来ます。

いきなりのシャットダウン


バッテリーは劣化が進むにつれてパフォーマンスもどんどん低下していきます。劣化が著しく進行すると、充電残量があったのにも関わらずいきなり電源が落ちるといった症状が出ます。
充電器につなげていればその症状は出ない事がほとんどですが、持ち運べなければ固定電話と同じです。この症状もほぼ100%バッテリー交換で改善されます。

電源が入らない

最後にご紹介するのは電源が入らない(起動不可)症状です。
バッテリーが極度に劣化するとこのような症状が出る事もあります。ただし起動不可になる原因は様々存在する為、全部が全部バッテリー交換で直るとは言えません。
原因が液晶画面・基板・その他パーツである事も珍しくないので、原因を探しだして交換を行っていきます。

端末の症状や状態に合わせた修理を行っていきますので、お気軽にご相談ください!