iPhone修理 専門店 スマップル赤坂店店

iPhoneの画面が浮いてきた!?バッテリーの膨張!?

iPhoneのバッテリーが膨張する!?

iPhoneのバッテリーが経年による劣化や衝撃などさまざまな原因がありますが、バッテリー内でガスが発生しバッテリーが膨張するという事態に陥る事もあります。

 

iPhoneのバッテリーが膨張すると・・・

iPhoneのバッテリーの膨張が進んで行くと下の写真のように・・・

iPhoneの画面が浮く!?

画面が盛り上がるような状態になり、側面にも隙間が見られるようになります。

このまま放っておくとさらに膨張が進み、画面を割ってしまう程にも膨らむ事もあります。

画面が浮いて隙間ができている状態もiPhoneにとって良い状態ではありません。

隙間からホコリや水気が入りこんでしまいやすい状態です。

iPhoneは精密機械です。

精密機械にとって弱点となる、ホコリ、水気の侵入は起動不良などの不具合に繋がってしまう可能性も高くなってしまいます。

iPhoneのバッテリーの膨張はお早めに修理をおすすめします。

 

バッテリー膨張の改善方法

iPhoneのバッテリーの膨張の改善方法は、バッテリーの交換で改善が可能です。

先ほどの隙間ができてしまったiPhoneも・・・

バッテリー交換で元通り!

新品のバッテリーに交換する事でしっかりと隙間もなくなっています!

当店のバッテリー交換はとってもスピーディー!

機種によって異なりますがおよそ15~30分程で作業は完了します。

iPhoneのデータを消さずに修理を行っているので修理後もすぐにご使用が可能です。

iPhoneのバッテリー交換はスマップル赤坂店にお任せください。

当店は飛び込みでのご来店も大歓迎です。

まずはお気軽にご相談くださいませ。