iPhone修理 専門店 スマップル天神店店

iPhoneの修理・買取・販売のスマップルなら充電口のトラブルも即解決!!

iPhone修理・買取・販売専門店スマップル天神です!

本日、ご紹介するのはiPhone7の充電口の交換修理です。

充電ケーブルに差し込んでも、接触が悪く角度を変えないと充電をしなくなったそうです。

早速、見ていきましょう。

 

修理前の本体がこちら

iPhone7 充電不良

当店の純正ケーブルに差し込んでも通電せず0(A)です。

まったく反応しません。

iPhone7 充電不良2

もちろん左上の電池マークのところも充電された表示もでませ。

ケーブルを差し込み口が緩くなっていて、ちょっと動かしただけでケーブルが抜けてしまいます。

早速、修理に取り掛かります。

 

充電トラブルを避けるためのポイント!

充電は、毎日1度はケーブルを抜き差しをするので劣化していきますが、特に寿命を縮めてしますのが

1,純正ケーブル以外の充電です。

同一の規格として販売されていますが、今回の様に充電口を広げてしまうことがあります。

ものによって微妙にサイズに違いがあるようです。

2,車での充電、最近ではUSBの差し込み口がついているので使用される方が増えているようですが、車での充電は電圧が不安定になる可能性があり、充電口を損傷させる可能性があります。

これと併せてモバイルバッテリーも共通して、仕方なく車とモバイルバッテリーで充電するときは、必ず純正ケーブルを使用することをお勧めします。

修理後の本体は?

充電口を交換して、問題なく充電ができるようになりました(。-`ω-)ノ

電圧も正常です。

最後に各種動作確認を行い全てクリアできました。

これで安心てご使用いただけます。

 

当店では、画面交換修理を即日最短30分で行なっております!!

Apple正規の修理だと、今回の症例だとデータの移行が出来ず、何かと時間と費用が掛かってしまいますよね。。

スマップル天神店の修理は大切なデータそのままに、パーツ交換のみを行なっておりますので、安い費用ですぐに使えるようになりますよ♪

その他のiPhoneも修理可能です!

★修理料金一覧表★

 

中古iPhoneの販売や買取も行ってます。

不要になったiPhoneご自宅にありませんか?スマップル天神ではiPhoneの高価買取を実施しております。

バッテリーが切れて動かなくなっている・画面が割れている・カメラが故障している等々。そんな状態でも、まずスマップル天神にご相談下さい!

お見積りや査定は、無料で行ってますのでお気軽にお問い合わせくださいね(*´ω`*)

 

販売しているiPhoneはすぐに使えるように、SIMフリー端末のみを取り扱ってます。

修理代金が高くなる・そろそろ機種変更を考えている・サブ機としてもう一台欲しいと考えている等。

実際に手に取って見る事も出来ますよ~(*’▽’)お買い求めの際は、スタッフまでお尋ね下さい(‘ω’)

 

LINE公式アカウントから友達追加!

★お電話からの問い合わせはコチラから★

スマップル天神店

TEL:092-707-3443