iPhone修理 専門店 スマップル浜松店店

iPhone 8の画面の表示がおかしい・・・原因はアルミフレームの歪み⁉

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理/スマホ買取/Switch修理/スマホコーティングのスマップル浜松店でございます(^^)/

 

 

ここ最近、iPhoneSE(第3世代)の噂の記事をよく目にしますね(‘ω’)

どうも3月8日前後のイベントで発表されるのではないかとみられているようです!

iPhone 13シリーズよりも新型SEに買い替えを考えている方も多いと思います。

5G対応になるのは間違いなさそうですが、どんなスペックになるのか発表が楽しみですね(^^)/

 

 

本日はアルミフレームの歪みで画面表示がおかしくなったiPhone 8修理のご紹介です(‘ω’)ノ

 

「液晶交換をしたい」とのことでお持ちいただきましたこちらのiPhone 8。

↓↓↓

iPhone8ガラス液晶交換修理

ご覧のように画面の下のエリアの表示がおかしくなってしまっておりました。

 

 

特に落とされたりなどはなかったようで、本体を確認させて頂いていると・・・

↓↓↓

iPhone8ガラス液晶交換修理

ディスプレイパーツが浮いてしまっておりました。

 

普通に使用している上でこのように画面が浮いてくることは珍しく、横から見てみると

↓↓↓

このように筐体のアルミフレームが歪み、反ってしまっている状態でございました。

お話しを伺うと、前回は他のiPhone修理店さんで画面交換をされたそうで、その時にフレームの歪みをそのままにしたことでディスプレイパーツに負担がかかってしまい表示不良とパネルの剥がれを引き起こしてしまったものと思われます。

 

 

今回は液晶交換と併せて、アルミフレームの歪み緩和作業もご提案させて頂き、2つのメニューのご依頼となりました。

 

 

おおよそ1時間ほどの修理時間で・・・

↓↓↓

液晶表示も問題なく改善され、アルミフレームの歪みもほとんど分からない状態に(^_-)-☆

これで歪みの影響による症状再発の心配は要らないのではないかと思います(^^)

 

iPhone 8の修理料金はこちら

 

 

画面交換に伴って必要になってくるフレームの歪み緩和作業は当店では無償で行わせて頂いております。

メーカー修理では筐体フレームに歪みがあると本体交換になる可能性が高いです。

スマップルならパーツ交換+歪み緩和作業でリーズナブルに済むかもしれません(‘ω’)ノ

iPhone修理のことでお困りでしたら、お気軽にご相談くださいませ!

 

 

iPhone修理/買取/中古販売/Switch修理/スマホコーティング

スマップル浜松店

住所:〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

https://smapple-hamamatsu.com/

Tel:053-459-0145

営業時間:10:00~20:00

 

 

【Google Maps】

 

 

【LINE@】定期的に読者さま限定のお得なキャンペーンを配信中!(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

 

【Instagram】

 

【Twitter】