iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店

iPhoneXの画面修理!画面のひび割れと映像不良を同時解決できちゃいます!

iPhoneX以降の液晶には有機ELが採用され発色などが向上されたのをご存じでしょうか?
色などは良くなったものの、若干耐久性に難ありという課題もあるのが現状です。
今回のブログは【iPhoneXの画面の修理】となります!
それでは、ご覧ください!

 

画面が青と黒になってしまって不気味な感じに…

上の画像を見てみると右半分はほとんど黒で映像を全く映していない状態になっており、逆に左側は映像が映ってはいるものの青色になっておりほとんど映像が見えない状態になっています。
iPhoneX以降から有機ELというディスプレイが採用されており、色がくっきりと見えたりと利点があるのですが有機ELは衝撃や圧力に弱く少しのダメージで映像が全く映し出されなくなったりすることがあります。
今回の症状を見てみると画面の左下側にひび割れが起きていて恐らくその箇所に何かが激突してしまい、ひび割れと映像表示不良を起こしてしまったものだと考えられます。

 

画面の交換修理で映像不良とひび割れを同時に解決!

今回の様な画面の異常や故障は画面交換修理をする事で改善できることが多いです。
もちろん今回も例に漏れず新しい画面を取り付ける事で無事に改善となりました!
有機ELを搭載されているスマホが最近主流になってきている為、今後とも使用には気を付けていきましょう!

ページのトップへ