iPhone修理 専門店 スマップル天神店

【iPhone修理】画面にカラフルな線が出て全く見えない!そんな時も西通りの専門店へGO!

iPhone修理のスマップル天神店です(*‘ω‘ *)ノ

本日、ご紹介するのは、手のひらサイズでとても使いやすいで根強い人気を誇る第一世代の「iPhoneSE」です。

早速、本体の状態を確認していきましょう。

 

修理前の本体がコチラ

iPhoneSE 画面修理前

画面全体が青色と紫色の縦でまったく見えない状態になっています(;゚Д゚)

ですが幸いにも電源が入っているので本体電子基盤は生きていると判断できます。

これ以上、悪化する前に修理に取り掛かります。

本日は、30分~40分程のお時間を頂きました。

 

内部を開けて見ると??

iPhoneSE 内部

写真では少しわかりずらいですが、画面手前の本体下と画面奥の右角部分に白い汚れがあります。

どうやら過去に水濡れがあったようで、水分が乾いた後があります。

今回は、本体を落下後に画面の不具合が発生したそうなので、直接の因果関係はわかりませんが修理と合わせてクリーニングを行います。

 

画面が見ない時に困るのは?

操作ができない、見えないからどうにかならないかと画面を触り続けると1番怖いのは内部のデータです。

その理由は、本体を使用する際に入力する4桁か6桁で設定しているパスコードがあるからです。

このパスコードのセキュリティは、最大11回目の誤入力で本体のデータを1度初期化しないと使用出来なくする仕組みになっています。

紛失時にデータの悪用を防いでくれる優れた機能ですが、敵に回すと大変な機能です。

そんな画面が見ない時は、必ず強制終了をするのがおススメです。

パソコンなどでフリーズなどした時に使用されるイメージですが、iPhoneにもあります。

この方法なら、画面を操作せずに電源を切ることがかのうです。

iPhoneの機種別、強制再起動や強制終了の方法をご紹介!

修理後の本体は?

iPhoneSE 画面修理後

画面全体を覆っていた青色と紫色の表示不良がなくなり元の綺麗な状態に復活しました。

パスコードの誤入力もなく、各種動作確認も全てクリアができました(*´ω`*)

これで快適に使用して頂けます。

 

修理店をお探しなら!

当店は天神の西通り沿いに面しており、アクセスもバッチリ(*‘ω‘ *)

買い物の合間に、お仕事の合間にご依頼頂けます。

画面修理なら30分~ バッテリー交換なら15分~

高品質のパーツを全国チェーン店だからできる地域最安値でご提供中です。

iPhone4~iPhone12proMaxまでと幅広い機種の修理にご対応しております。

店頭にて、無料見積もりを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

これまでの当店の人気ブログやSNSはコチラ

https://smapple-tenjin.com/44774

博多店もあります!

 

お問い合わせ、ご予約はコチラから

■簡単WEB予約

■LINE見積もり・予約

友だち追加

■電話見積もり・予約

スマップル天神店

TEL:092-707-3443

ページのトップへ