iPhone修理 専門店 スマップル博多店

マイクが音を拾わない!原因は充電口のパーツ…!?

iPhone修理のスマップル博多店です!
本日ご紹介するのは、マイクが音を拾わなくなったiPhone8です!

マイクが故障!原因は…?

画像

お預かりしたiPhone8でボイスメモアプリを起動して録音を開始すると…
音を何も拾っておらず、無音の状態でした。

早速調査して原因を探っていくと…

あっという間に原因が判明しました(゜o゜;
本体の下部にあるマイクのケーブルが切れてしまっていました。

このマイクはiPhoneの充電口であるドックコネクターというパーツと一体型となっていますので、丸ごと交換していきます。
ですので今回の修理はドックコネクターの交換修理ですね。

修理後の状態がコチラ

ボイスメモで録音をすると、バッチリと音を拾っていました!
ドックコネクターを交換したので、他にも充電の動作チェックなども行います。

そのまま問題が無ければ、各種機能の動作をチェックして修理は完了です。

iPhoneの調子が悪いと感じたときは

スマップル博多店にご相談ください!
iPhoneの様々な症状の修理に対応しております!

博多駅構内1階にお店があるのでアクセスはとっても簡単(*^^*)
即日修理可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

福岡天神にもスマップルがございます!

スマップル天神店ホームページ 

スマップル天神店 地図 

もしお近くにお住まいならコチラも是非お気軽にご利用くださいませ!

ページのトップへ