iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

バックカメラの異常発生!写真を撮ろうとすると黒い斑点が!?

皆さんはどれくらい写真撮影をされますか?
頻度や回数ももちろん人それぞれかもしれませんが、iPhoneで撮る写真はどれも綺麗に撮影できますよね。
ですが、カメラが故障していると以外なトラブルが発生しているかもしれません!
今回のブログは【iPhoneのバックカメラ修理】をお届けします!

 

カメラアプリを起動すると黒い斑点が出現!

上の画像を見てみると黒い斑点模様が浮き出ており、白い画面を背景にするとそれがよく分かる状態に…
カメラを綺麗に拭いたり等しても、改善されず写真撮影をすると一緒に黒い斑点まで残ってしまうといった感じでした。
背面を見てみると、カメラレンズが破損しておりそこから小さな塵や埃がカメラ本体にくっついてしまった事で起きてしまっているようでした。
内部を開けてカメラ本体を取り出してみると、ゴミなどが大量に付着していたのでしばらくそのまま使っていた可能性があります。
カメラレンズが割れてしまうとカメラ本体の故障に繋がるだけではなく、最悪のケースでは本体の基板にまで影響が出てしまう事があるため注意が必要です。

 

カメラレンズとバックカメラの交換で改善可能に!

カメラレンズも割れていてバックカメラも調子が悪い、というご相談事が時折あります。
スマップル宇都宮店でならバックカメラ修理と合わせてレンズ交換も行うと少しお得になります!
是非一度、スマホに関する故障や不具合でお困りの際は当店にご相談くださいませ!