iPhone修理 専門店 スマップル静岡店店

iPhone8のガラス割れを修理して正月を迎えませんか?

今日もいい天気ですね。

肌寒い日でもからっと晴れている天気の日は好きなスマップル静岡店スタッフです。

本日は葵区駿府町にオープンした『とろり天使のわらびもち 静岡店』をご紹介します。

この間の休みに『飲むわらびもち 抹茶味』飲んでみた。

わらび餅をイメージしてる飲み物だからちょっとドロッとしているのが特徴。

かといってのどに引っ付くような感じではなくとても飲みやすかったです。

ぜひ行ってみてください(^^)/

 

【店舗情報】
店 名:とろり天使のわらびもち 静岡店
住 所:静岡市葵区駿府町1-21 新駿府ビル1F
電 話:054-255-3232
営業時間:11:00〜 ※わらび餅なくなり次第終了

 

本日のお客様は何度か落としているうちに画面の上側のガラスが剥がれてしまったようです。

その影響かタッチ操作が不安定な状態に…

iPhoneはフロントパネルのガラスの下に液晶パネルがありますが、

旧世代のiPhoneは画面を操作したことを感知するタッチセンサーも液晶と一緒になっています。

そのため液晶パネルが故障してしまうと画面の表示不良が出るだけでなくタッチ操作もできなくなってしまう可能性が高いです。

本日のiPhone8も何度か落として衝撃が加わってしまったことが液晶破損の原因と思われます(>_<)

実際に修理させていただく前のiPhone8がこちらになります↓

iPhone8修理前

来店前はタッチ操作ができる部分も少しあったそうですが、

修理前の動作確認では操作が一切できずロックを解除することも難しい状態でした(;O;)

上側のひび割れが細かく広範囲まであるので、

赤い矢印で指した部分はガラスがぽろっと取れて穴が開いてしまったそうです。

 

iPhoneの画面はこうした構造上、ガラスが割れても内部の液晶が故障しなければ

そのまま使える場合がほとんどです。

なので、画面が割れたまま使っている方も多いと思いますが、

使えるからと言って修理しないままなのは実はあまりお勧めできません(>_<)

 

本日のお客様のように時間が経つにつれてタッチ操作が出来なくなったり、

液漏れや本来ないはずの線が画面に出てくることもあります。

例えば、ひび割れたガラスで操作中に指を怪我してしまう可能性や、

少しの衝撃が加わるだけで更に画面が割れ広がってしまうことも…

特にガラス割れが原因でタッチ暴走やゴーストタッチといわれる、

勝手にアプリが起動されたり文字を入力されたりする症状が出てしまったり、

割れた部分からほこりや水分が入り込んで本体が故障してしまう可能性もあります。

iPhoneは耐水性能はありますが画面が割れていたり、ガラスに穴が開いたり、

フレームのゆがみで隙間が出来ていると水分やほこりが入り込みやすくなります。

精密機器のiPhoneにとっては故障の原因になることもあり、

最悪の場合、起動できなくなってしまうこともありますのでご注意ください(;_;)

当店にお任せいただければほとんどの画面修理がかかっても30分ほどで終了します!

それでは修理後のiPhone8がこちらになります↓

iPhone8修理後

キズひとつ無いきれいな画面に修理することが出来ました!

データはそのままでタッチ操作も元通りなので

お客様にも大変喜んで頂けました(*^^*)

今回の修理は動作確認も含めて20分ほどになります!

 

当店のパーツは高品質パーツにはなりますが、3か月間の保証もあるので

安心して修理して頂けます♪

画面修理以外にもカメラや充電口などの修理にも対応しています!

本日のお客様もバッテリーが劣化していて電池減りが早かったので

交換をおすすめさせて頂きました(^O^)

 

バッテリー交換のおすすめ修理ブログはこちら↓↓

長期休暇の前にiPhoneのバッテリー交換はお済みですか!?

 

それではご閲覧頂きありがとうございました(*^^*)

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加