iPhone修理 専門店 スマップル博多店

iPhone7の電池が全然保たない!?スマップル博多店ならその日の内に交換可能!

iPhone修理のスマップル博多店です!

今回は、充電が全然保たない!とお持込頂いたiPhone7のご紹介です
それでは早速ご紹介していきます!

充電が全然保たないiPhone7

iPhone7 電池劣化

充電器を抜くとアッという間に充電がなくなるという事で、大変お困りとの事でした。
実際にバッテリーの状態をチェックしてみると、最大容量(電池の容量)は50%にまで低下しており、著しく劣化している状態でした。

ご使用期間は4年以上になるそうで、これまで電池の交換をしたことはないそうです。
一般的に平均1年半~2年程度で劣化が進み交換時期になると言われていますので、劣化していてもおかしくはありませんね。

バッテリーが劣化している事が確認できたので、交換を行っていきます!
作業は約30分程度です。

作業後のiPhone7

iPhone7 電池交換後

バッテリーを新品と交換しました!
状態を見てみると、最大容量は100%になっていますね(*^^*)

バッテリーが劣化してパフォーマンスが落ちると、電池の減りが早くなる以外にも、突然電源が落ちるようになったりなどの不具合や、充電がすぐに切れてしまい充電器に差しても充電切れ状態のまま、しばらく起動できなかったり、一切起動しなくなるなんて事もありますので、早めの交換がオススメです。

iPhone修理を福岡でお探しなら

iPhoneが壊れてしまったり、調子が悪いなと感じたらスマップル博多店にお任せください!
JR博多シティ、博多駅構内の1階にお店がございますので、アクセスも簡単!
8時から21時まで営業しておりますので、お気軽にご相談下しさいませ。

他にもこのような症状の修理にご対応しています。

iPhoneに充電器が差せなくなった!?いったい何故…?

充電器を挿しっぱなしにしないと使えない…!?iPhoneSEの修理をご依頼頂きました!

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

ページのトップへ