iPhone修理 専門店 スマップル浜松 富塚店

iPhone 7 Plusの画面がおかしい・・・原因は○○でした(;・∀・)

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理/買取/スマホコーティングのスマップル浜松富塚店でございます(^^)/

 

 

本日も多くのお客様のご来店ありがとうございますm(_ _)m

本日は傾向としてはバッテリー交換の割合が多いですね(‘ω’)ノ

気温が下がると劣化したバッテリーは減りがさらに速く感じやすいです。

当店ならiPhoneのバッテリー交換修理が最短15分からのご案内ですので、充電もちにお悩みでしたらぜひご相談くださいませ(^_-)-☆

 

 

本日は画面表示がおかしくなってしまったiPhone 7 Plusの修理のご紹介でございます(‘ω’)ノ

 

修理前の状態のお写真がコチラ

↓↓↓

iPhone7Plus液晶交換修理

全体的に表示が薄く下半分のエリアはシミのように色のムラが出来てしまっています。

この液晶の状態を見て”ある原因”が浮かびます(。-`ω-)

 

 

水没です。

 

 

お客様に水没の心当たりがあるかお伺いしたところ、「したかもしれない」とのことでございました。

 

 

内部をチェックしてみると・・・

↓↓↓

iPhone7Plus液晶交換修理

やはり水分が浸入しており水滴が見られました。

広範囲に濡れてはいませんでしたが、シミのように見られた画面の下部分が主に濡れておりました。

液晶とバックライトの間に水分が入り込んでしまうことにより、シミのように映ってしまうんです。

 

 

今回は液晶交換と水分除去作業の2つの処置をさせていただくことに(`・ω・´)ゞ

 

 

おおよそ1時間ほどで完了いたしました(‘ω’)ノ

↓↓↓

iPhone7Plus液晶交換修理

画面は正常な表示に(^_-)-☆

水没の影響でホームボタン・ラウドスピーカーの故障も見られましたが、お客様のご意向で修理はせずそのままとさせて頂きました。

念のためバックアップを定期的にお取りいただきながらお使いになることをおすすめさせて頂きました。

 

 

iPhone 7 Plusは耐水性能を備えておりますが、今回のように水没してしまうこともございます。

多少水分が浸入してしまっても処置が早ければ悪化を防げ、後遺症のようなものもなくお使いいただけることが多いですのでお早めにお持ちくださいませ。

 

 

スマップル浜松富塚店

営業時間:10:00~19:00(不定休)

Tel:053-415-9611

https://smapple-tomitsuka.com/

 

 

【Google Maps】スマップル浜松富塚店の場所はコチラ↓↓↓

 

【トークでお問い合わせ・ご予約ができるLINE@はこちら↓↓↓】(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

 

【Instagram】

 

【Twitter】

 

 

ページのトップへ