iPhone修理 専門店 スマップル博多店

電池が膨張!画面が取れそう…そんな時はスマップル博多におまかせください!

今回ご紹介するのは、iPhone8のバッテリー交換です!
バッテリーが膨張しているので交換してほしいとご依頼を頂きました。

それでは早速状態からみていきます。

電池が膨張

お預かりしたiPhone8の状態ですが、すごいですね…Σ(゚Д゚)
バッテリーがかなりパンパンに膨らんでいるようで、画面がほとんど外れてしまっています。

ここまでの膨張はなかなか珍しいですね。
このままだと使いづらいだけでなく、画面が外れてケーブルがちぎれる可能性があったり、バッテリーの中でガスが発生している状態なので、発火や発煙、最悪の場合、電池が爆発してしまう可能性も考えられます。

という事で早速電池を交換していきます。
慎重にバッテリーを取り外していくので今回は40~50分ほどお時間を頂きました。

電池の交換が完了

バッテリーの交換が完了しました。
先程の状態が嘘だったかの様に、画面がぴったりと閉じていますね。

バッテリーの膨張は、電池の劣化・熱・衝撃など様々な要因で発生するといわれており、完全に防ぐ事は難しいです。
画面が浮いているなと感じたら、それはもしかしたらバッテリーが膨らんできている合図かもしれません。

そうなったら早めに修理に持って行くことをおすすめします。

iPhoneのバッテリー交換を即日希望なら

iPhoneの事でお悩みならスマップル博多店にご相談ください!
画面やバッテリー、カメラやスピーカーなど様々なパーツを取り揃えておりますので、もし何か不具合や破損でお困りならお気軽にお問合せください。
当店での修理は基本的にデータそのままで即日修理が可能です。
博多駅構内にお店がございますので、アクセスも簡単です。

ぜひお気軽にご利用くださいませ。

故障・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

 

ページのトップへ