iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhoneXのバッテリーがパンパンに膨らんできてしまった!?その状態、画面が割れる可能性があります!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

本日は松坂屋静岡店でグルメイベントが行われる予定らしいのでご紹介します。

全国のイチオシグルメ勢ぞろい!日付限定商品も!『松坂屋静岡店』で『全国グルメ博』開催!10月28日〜11月3日。

中華系の料理が多そうですね。

最近は王将の餃子が食べたくてしょうがなくなることがありますね。

こういうところで買ったちょっと高級そうな餃子もぜひ食べてみたいです!

興味がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

【イベント情報】
イベント名:全国グルメ博
開催日:10月28日〜11月3日
時 間:10:00〜19:00(最終日17:00閉場)
会 場:松坂屋静岡店 本館8階大催事場
住 所:静岡市葵区御幸町10-2

 

いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます!

本日はiPhoneXのバッテリー診断をご依頼頂いたのでご紹介させていただきます!

 

バッテリーが膨張!?

今回のお客様はバッテリーの減りが早いということでお持ち込みいただきました。

最近になって電話しているときやゲームをしているときに突然シャットダウンしてしまうことがあったそうでお困りのご様子…

ネット検索で当店を見つけてバッテリー交換のご相談でご来店して下さったそうです。

ありがとうございます!!

早速お客様とバッテリーの状態を設定で確認してみると…

4年近くバッテリー交換せずに使われているということでしたが、

バッテリーがパンパンに膨れた状態に!

ですがバッテリー最大容量は「90%」と状態としてはかなり良い数値になっています(*_*)!

最大容量は新品時のバッテリー100%と比較した容量の基準です。

大体80%近くになると交換時期と呼ばれていますね。

経年劣化やバッテリーに負荷がかかることで劣化していくと容量が低下1回の充電で使用できる時間が短くなります。

 

バッテリーの膨張は交換の合図

バッテリーが膨張したらすぐに交換を検討して下さい!

膨らんだバッテリーが画面を破損させたり、ケーブルを断線させたりする原因になります。

バッテリーが膨張したバッテリーの充電性能は新品と比べると圧倒的に低くなってしまいます。

原因は温度変化のある環境で使っていた事や負荷の高いアプリを起動し続けていたなど様々あります。

iOS11以降の方は【設定→バッテリー→バッテリーの状態】で簡単に確認することができますのでぜひ確認してみてください!

 

バッテリーを新品に交換してみると…

画面を開くとこんな感じです。

バッテリーの表面が膨らんできています。触ると沈むぐらいにはふくらんでいました。

画面は問題なさそうな状態ですね。

それでは交換していきましょう!

バッテリー交換後の状態がこちらになります!

画面が真っすぐになりました(。-`ω-)

動作確認時やお渡し時にもお客様に確認して頂きましたがシャットダウンも起きない状態ですので今後も安心してお使いいただけますね♪

 

修理まとめ

 

今回はバッテリーの劣化が原因で操作中にシャットダウンが起きてしまっていたようです!

バッテリーが劣化していくと電池減りが早くなるだけでなく、シャットダウンや再起動が起きやすくなり

最悪の場合、充電が出来ない症状や電源が入らなくなってしまう可能性もありますので、

バッテリーの状態はチェックして頂くのをおすすめします!

今回の修理時間は15分ほどになります!

スマップル静岡店の修理はデータはそのまま即日修理でお渡しができますのでぜひご相談下さい(*^^*)

 

バッテリーに関する関連記事はコチラ!

 

バッテリー交換をするタイミングはいつがいい?バッテリーの症状から判断しましょう!

iPhoneのバッテリー交換もスマップル静岡店なら最短15分でお渡しできます!

 

iPhoneXのバッテリー交換のお問い合わせはスマップル静岡店へ!

それではご閲覧いただきありがとうございました!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

友だち追加

ページのトップへ