iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

iPhoneのバッテリーが膨らみ、画面が外れかかる!?

iPhoneの画面が浮いてきた!?

iPhoneのバッテリーが膨らみ画面を押し上げ、最悪画面を割ってしまう程にも膨らむことも!?

iPhoneのバッテリーの膨張はそのまま放っておくと危険です!

iPhoneのバッテリーの交換はスマップル渋谷本店にお任せください!

 

iPhoneのバッテリーの膨らみ

iPhoneのバッテリーの膨らみの原因は様々です。

劣化によって引き起こされることもあれば、衝撃によってバッテリーの膨張に繋がることもあります。

iPhoneのバッテリーが膨らむとiPhoneの外見からもわかるようになります。

iPhoneの画面が浮いてきた!?

写真は実際にiPhoneのバッテリーが膨らみ隙間が出てきた状態です。

ほとんどのiPhoneではバッテリーが本体内部の左側に設置されている作りになっているので、バッテリーが膨張すると、iPhone本体の左側面、画面を押し上げフレームとの間にに隙間ができます。

画面が浮いてきている状態は圧力がかかってしまった際に割れてしまう恐れもありますので、お早めにバッテリー交換をおすすめします。

隙間が出来ている状態もiPhone本体にとって良い状態ではありません。

バッテリーが膨らむ!?

写真は先ほどの隙間ができたiPhoneXの画面を開いた状態です。

バッテリーがふっくらとしています。

それ以外にも外した画面側にはホコリがびっしり付着しています。

iPhoneのバッテリーが膨らみ隙間が出来てしまうと、ホコリや塵、水気が入りやすくなってしまいます。

iPhoneは精密機械ですので、ホコリ、水気は弱点です。

ホコリや水気によって内部基板にダメージを与え、最悪起動できなくなってしまう事もあります。

 

iPhoneのバッテリーの交換はスマップル渋谷本店にお任せください!

当店はiPhoneのバッテリー交換はデータを消さずに行っております。

修理時間もとってもスピーディー!

機種にもよって異なりますが、およそ30分程で完了します。

ご依頼状況によってお時間が前後することもございますので、ご来店前にご予約頂くとご案内がスムーズです。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

ページのトップへ