iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

iPhoneは埃に注意して。

使用場所や頻度にもよりますが長期にわたってiPhoneを使用するとドックコネクターに埃が溜まっていきます。
その埃はやがて充電をする事が出来なくなるほどになります。
ケーブルを差し込む際に違和感を感じた時は埃の蓄積を疑いましょう。

知らず知らずのうちに、、、


毎日ドックコネクターの中を見ている人はいないと思いますので、埃が溜まっている事に気付いている人はほとんどいないでしょう。
そのような状況の中、ある日充電が出来なくなり当店にお持ちいただく方はたくさんいらっしゃいます。長年使用している端末だとバッテリーも劣化している可能性が高いので1日充電できないのは致命的でしょう。携帯にSuicaを登録していたり、目覚まし時計の代わりに使用している人もいると思いますので、日常生活に多少なりとも支障がでてきます。
そうなる前に前もってメンテナンスに出して埃の除去をしておくことをおススメいたします。

長く大切に使用しましょう!


メンテナンスで直るような事も知らずに携帯が壊れたと思い、機種変更をするのはとてももったいないです。
例えバッテリーが劣化していたり画面が割れていても修理をすれば問題なくまだ何年も使用する事が出来ます。
修理代金も機種変更に比べれば安いものです。ぜひご検討下さい(^^)/