iPhone修理 専門店 スマップル赤坂店店

iPhoneX以降の有機ELディスプレイ採用モデルでの落下後、光の線の表示不良!

iPhoneを落としたら光りの線が画面に出続ける!?

iPhoneの画面修理はスマップル赤坂店にお任せください!

当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く!

アクセスも抜群の好立地な場所で営業しております。

iPhoneの修理のことならお気軽にご相談くださいませ。

 

落としてしまったiPhoneに光の線の表示不良!?

今回は実際にお持ち込み頂いたiPhoneXを見ていきましょう!

iPhoneに光の白い線

上の写真はiPhoneXのお持ち込み状態の写真です。

ガラスの割れが見られますが、それほど激しくガラス割れの状態ではないですが、画面の右半分近くは光の白い線が大きく出ていて画面が見えない状態です。

右端には赤や緑の縦線も見られます。

写真の状態の表示不良ですが、iPhoneX以降の有機ELディスプレイを採用したモデルで見られる、画面への衝撃などで起きてしまう表示異常です。

iPhoneX以降のシリーズでは有機ELディスプレイを採用しているモデルがあります。

有機ELディスプレイの特徴は明るさや色合いなどLCDディスプレイに比べて格段に良く、消費電力にも優れたディスプレイです。

有機ELディスプレイの弱点は衝撃やねじれ圧力です!

ちょっとした落下などの衝撃で当たり所が悪いとガラスが割れていなくても光の線が出てしまったりという表示不良を起こしてしまうこともあります。

落としたり、衝撃を与えないよう普段から気を付けて使用しましょう。

 

画面交換修理後のiPhoneX

先ほどの写真のiPhoneXの修理後がこちらです!

画面から光の線が消えたiPhoneX

表示異常の起きていた画面の右側は、画面の交換修理でお直しができました!

衝撃などでのディスプレイの損傷による表示不良は、新しいディスプレイに交換することで改善が可能です。

iPhoneを衝撃から守るためには、画面には保護フィルムとiPhone本体を包み込むような衝撃を吸収してくれる保護ケースのご使用をおすすめします。

iPhoneの落下などでの表示不良の修理は当店にお気軽にご相談くださいませ!

当店の修理はデータもそのまま!

修理時間もとってもスピーディー!!

iPhoneの画面修理は機種にもよって異なりますが、およそ30分程で完了します。

東京都港区赤坂でiPhoneの修理店をお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください!