iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

iPhone8の背面ガラス割れ修理始めました!

iPhone8からは背面がガラス製になり耐久性などについて当時話題になりました。
ガラスが割れてしまう事の危険性や背面ガラスを交換するとどうなるのかをお伝えできればいいなと思います。
それでは、どうぞ!

 

背面ガラスのひび割れは水没故障のリスク大!

iPhone8背面ガラス割れ

8以降のiPhoneはフロントパネルと背面ガラスとでサンドイッチ状態になっています。
フロントパネルか背面かのどちらかがひび割れを起こすだけで、水没のリスクが高まります。ヒビが入るだけでなくガラス片が剥がれ落ちてしまった時は端末に穴が空いてしまったのと同じ事なので、水の中に落としてしまったら一巻の終わりです。水没した端末の復旧率は50%程と決して高いものではないので、画面もしくは背面が割れている方は要注意です。

修理でひとまず安心(゜゜)

iPhone8背面ガラス修理
液晶画面・背面ガラス共に修理をしてしまえば、水没リスクを大幅に低下させることが出来ます。仮に水が侵入してしまっても少量で済み、壊滅的な被害を受けることはよっぽどのことが無い限り起こらないでしょう。
大切なデータを無くなさない為にも、出来るだけ早く修理をする事をオススメいたします(^^)/