iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

Switchのゲームソフト読み込みエラー故障修理!

Switchの故障は様々ありますが、その中でもジョイコンのアナログスティック故障やゲームソフトの読み込みエラー故障が多く、当店でも人気の修理依頼となっております。
今回は【Switchのゲームソフトトレイ修理】を行いましたのでブログにしてみました!
それでは、ご覧ください!

 

Switchの読み込みエラーの原因はほとんどがパーツ内部にある!?

ゲームソフト読み込みエラーSwitch

今回お預かりしたSwitch、どうやらゲームソフトが一切読みこまないという症状との事でご依頼がありました。
Switchにはゲームソフトを挿し込んでゲームが起動するといった方法とダウンロード版でゲームソフトを購入しソフトを入れ替えずに遊ぶ2種類があります。
当店にご依頼されるお客様の大半はゲームソフトを挿し込みするタイプが多くどうしても内部のパーツに劣化や損傷が起きている事があります。
スマップル宇都宮店ではゲームソフトトレイと呼んでおり、こちらのパーツ内部に金色のピンが無数に入っているのですが、どれか1つでもピンが折れたり曲がったりするとゲームを起動する事が出来なくなってしまいます。

 

パーツ交換で無事にソフトの読み込み成功!

Switchゲームソフトトレイ交換後

今回は無事にパーツ交換でゲームソフトの読み込みが成功しました!
どうやらSwitchによってはソフトトレイのパーツを交換すると相性の問題なのかタッチ操作の不具合が出る事があります。
壊さないのが1番ですが、それでも壊れてしまったら当店にご相談くださいませ!