iPhone修理 専門店 スマップル博多店

使い始めて約3年以上というiPhone8…充電の減りが早くて、突然電源が切れることもある。もしかしたらバッテリーが劣化しているせいかも!?

今回ご紹介するのは、もう3年程ご使用されているというiPhone8です。
充電の減りが早く、突然電源が切れてしまうこともあり修理のご相談にいらっしゃいました。

それでは早速ご紹介していきます。

長年つかっているiPhone8

今回ご相談いただいた症状は充電の減りが早い、突然電源が切れることがあるという内容でした。
となると、疑わしいのはバッテリー劣化です。

iPhoneは設定からバッテリーの状態が確認できますので早速見ていきましょう。

iPhone8 バッテリー劣化

やはりバッテリーはかなり劣化していました。
著しく劣化していますという表示がでており、最大容量は新品時の半分である50%にまで下がっていました。
そして突然電源が落ちる症状に関しても、必要なピーク電力が供給できなくなったためシャットダウンが発生しましたと表示されていますね。

iPhone8のバッテリーが著しく劣化している事が分かりましたので、早速バッテリーを交換していきます。
作業は最短約20分~ご対応可能です。

作業完了後のiPhone8

バッテリー交換の作業が完了です。

iPhone8 バッテリー交換完了

新しいバッテリーに交換されているので、最大容量は当然100%に!
著しく劣化や突然のシャットダウンの表示もなくなっていますね。
入念に動作のチェックをしましたが、突然電源が切れたり電池の減りが著しく早いという事も無く、症状は改善しております。

最後にお客様に実際に確認して頂いてお渡しとなります。

もし同じ様に充電の減りが早い、突然電源が切れるなどの症状でお困りの際はスマップル博多店にご相談下さい。
当店ではiPhoneのバッテリー交換も即日でご対応しております。
iPhone4など古い機種からiPhone11ProMaxなどの新しい機種まで幅広くご対応しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださませ。

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

ページのトップへ