iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

静岡市に二郎系ラーメン屋さんができるとの噂が…iPhoneのバッテリー交換ならスマップル静岡店へ!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

本日は曇りのち雨といった天気です。

でも思ったよりも蒸し暑くないので外の気温が少しずつ下がってきているのかもしれませんね。

片頭痛が来なければなんでもよし!

それはそうとちょっと小耳にはさんだ話があるのですが、9/4に葵区御幸町の辺りで新しい二郎系のラーメン屋さんができるとのことです!

がっつりとラーメンを食べたいときにはいいかもしれませんね。

ラーメンは摂取カロリーがとんでもなく多いので程ほどにいただきましょう(*_*;

本日はiPhoneXのバッテリー交換をする修理をしたいと思います。

画面も割れてしまっているようなので一緒に修理する流れになりました。

バッテリーを数年交換していなかったことで膨張してしまったバッテリーが膨らんできており画面を押し上げてしまっているそうです。

意外とiPhoneの画面って曲がった際などには強くないのでバッテリーが膨らんで割れてしまうことが結構あります。

初めにバッテリーの状態と画面のひび割れをみてみましょう。

バッテリー容量の表示が消えちゃっています。

本来であればしっかりと表示されているはずです。

今まで交換したことがないとすると中々不思議な状態ですね。

互換性のあるバッテリーを使用した際は機種によっては表示されないこともあるのでどこかで修理したことがあったのかなといった感じですね。

バッテリーの膨らみを横からみるとこんなふうになっています。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、画面の下部分に当たるところのバッテリーが膨張していました。

iPhoneXのバッテリーは上下にバッテリーが分かれていて、どちらが膨張するかは実際に使ってみないと分からないところがあります。

画面が浮く箇所もそれによって違ってきますので

隙間からほこりが侵入していたのでエアダスターなどできれいにしました。

画面とフレームの間に隙間が出来ているなと思ったらすぐに交換をおすすめします。

それでは画面とバッテリーを交換していきたいと思います。

最大容量も無事に表示されるようになって一安心ですね。

大体80%近くになったらバッテリーの減りが早くなっていきますので参考にしてみてください。

スマップル静岡店では大体30分ほどで交換をしています。

使っているパーツも純正品とほぼ同一のものです。

静岡駅近くで修理しておりますのでお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

ページのトップへ