iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

iPhoneXRのカメラレンズ破損!レンズ割れの放置はカメラにも影響が!?

iPhoneに欠かせないカメラは毎年新機種が出る度に進化を遂げていますが、カメラレンズも機種に合わせて増えたり縦長や横長になったりとバラエティーに富んだ見た目をしております。
今回のブログは【iPhoneXRのカメラレンズ修理】になります!
それでは、ご覧ください!

 

カメラレンズの破損…カメラ本体に異常が出る事も!?

iPhoneXRのカメラレンズ割れ

上の画像を見るとカメラレンズがほとんど無くなっている状態になっており、カメラアプリを起動してみると黒い斑点が出ていました。
どうやらカメラレンズが割れてしまった事で、小さなゴミや埃がカメラ本体にまでダメージを与えている模様です。
中には割れたレンズから水分が侵入してしまい、水没故障に発展する事もありますのでカメラ関係の故障はなるべく早く修理に出すのをオススメします!

今回はカメラレンズとバックカメラの交換で解決!

iPhoneXRのカメラレンズ交換後

バックカメラとカメラレンズの同時交換を行い、新しいのを付ける前に古い割れたレンズをしっかり取り除き、カメラレンズを取りつけを行っております。
さらに、カメラパーツを交換する際にカメラレンズの交換も一緒に行うとサービスとして行っている為、ちょっとお得な感じになります!

同じような症状でお悩みの方は当店にご相談して頂けると幸いです。
また、水没故障なども受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ!