iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

札幌ラーメン情報③

JR札幌駅の北口、ヨドバシカメラマルチメディア札幌の向かいにあるiPhone修理のスマップル札幌駅店です。

年中、観光の方が多い札幌ですがグルメも大きな魅力の一つです!

スープカレーやジンギスカンなども有名ですがラーメンもすごく人気です!

札幌でラーメンを食べたいがいっぱいお店がありすぎて結局どこに行っていいかわからない!という方に

あくまでも僕が個人的に好きなお店をご紹介します。

第3弾は

【綱取物語】さんです!!

僕は醤油が大好きなんですが味噌ラーメンといえばここが一番最初に思い浮かびます。

どんなお店でもブレずに醤油を注文する僕ですが【綱取物語】さんに来たら

看板メニュー【綱取味噌】を注文します。

 

DSC02194

本当に味噌が好きな方もそうでない方もこの【綱取味噌】を食べたらもっと味噌ラーメンが好きになるとおもいます。

スープはまろやかで濃厚スパイシー!!半熟の煮卵と白銀のネギ。

そしてなんといってもこのこんがりチャーシューです。

炭の香りが鼻を通ってめちゃくちゃ柔らかくてジューシー。

麺は札幌ラーメン定番のたまご縮れ麺。

程良いコシともっちり感がこの濃厚なスープにぴったりで食欲に火をつけますよ^^

生姜をスープに溶かすことによって味がグッとしまり

なまらうまいです!!

 

場所は札幌市白石区菊水3条3丁目2-15ユーエイコーポラス1Fになります。

地下鉄ですと東西線菊水駅から徒歩5分程のところにあります。

お昼時なんかは混雑していることが多いので時間をずらして食べにいくのをおすすめします。

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 有(専用駐車場7台)

 

【綱取物語】さんは札幌に2店舗ありまして

もう1店舗は札幌市清田区真栄4条3丁目2-5にあります。

 

本当においしい味噌ラーメンだと僕は思うので機会があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?!

チャーシューの香りもぜひ忘れずに嗅いでみてください^^