iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

イヤホンマイクの不具合は本体に原因があるかも?

オンラインチャットの時に使用するイヤホンマイクの出入力。
これが上手く動作しなければ、相手とコミュニケーションをとることが出来ません。
相手の声が聞こえなかったり、自分の声が届かなかったりと、、、

本日は、「自分の声が相手に届かなくなってしまったSwitch」の修理ブログです。

パーツ交換であれば40分ほどで修理完了


イヤホンマイクが通常通り使用できない原因は3つ考えられます。
1、イヤホン自体
2、パーツ故障
3、本体基板損傷
以上のものがほとんどです。
1,イヤホンが原因であるならばイヤホンの買い替えで対処する事が出来ます。
2,パーツ故障の場合は、当店でパーツ交換を行う事により症状を改善する事が出来ます。
3、本体基板損傷の場合は、大抵の場合修理不可能です。当店でお直しする事は難しい為、メーカーの修理に出す必要性があります。ですがこの場合は基板ごとの交換になりデータが消えてしまう可能性が高いですので、microSDカードに保存する事を忘れないようにしてください。

 

スマップル宇都宮店からのメッセージ

当店は、【データそのまま】で修理を行っております。正規店とは異なり、データが消えてしまう事は高確率でありませんので、大切な思い出がある人も当店をご利用ください(^.^)/~~~

以上、スマップル宇都宮店でした