iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

iPhone8の画面修理!水没故障になる前に!

iPhone8といえば背面がガラスになりワイヤレス充電を可能にしたりホームボタンを搭載した実質最後のiPhoneと言っても良いかもしれません。
その為か、未だに根強い人気がありバッテリー交換や画面の修理といったご依頼が多いです。
今回は【iPhone8の画面割れ】についてのブログとなります。
それでは、ご覧ください!

 

画面割れでガラス片まで落ちてきてしまっているiPhone8

iPhone8画面割れ

上の画像を見ると全体的に画面割れが起きてしまっている状態な上に画面をタッチするとポロポロと小さいガラスの破片が落ちてきてしまっています。
iPhoneのフロントパネルはガラスで出来ており、割れてしまうとガラスの破片が飛び散る事があり、指にガラス片が刺さりケガをしてしまう事があります。
画面割れの危険性はケガだけではありません、割れた箇所から水分の侵入を許してしまい水没故障になってしまう可能性が非常に高くなります。

画面修理で水没やケガの心配なし!

iPhone8画面修理後

画面の修理でひび割れが一切なくなり、これで水没故障や指ケガの恐れもなくなりました!
画面割れで怖いのはその後に起きる二次被害になります。
水没故障であれば復活確率も下がってしまうため、なるべく早めの修理を心がけることがとても大切かもしれませんね!