iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

iPhoneの充電ができない!?ケーブルを差しても反応しない!?

iPhoneを充電しようとしたら充電ができない!?

iPhoneが充電できないというトラブルはiPhoneにとって死活問題です!

iPhoneの充電ができないというトラブルもスマップル渋谷本店にお任せください!

 

iPhoneが充電できない!?

iPhoneが充電できなくなってしまう原因はiPhone本体の問題とケーブルや充電器に問題があることが挙げられます。

まずはケーブル充電器をチェックしてみましょう。

ご家庭にもう一台iPhoneがあると検証しやすいですが、同じケーブル、充電器を使用して他のiPhoneでは充電ができるか確認しましょう!

同じケーブル充電器を使用して別のiPhoneは充電可能の場合は、充電ができないiPhone本体に問題があることが濃厚です。

逆に同じケーブル、充電器を使ってどのiPhoneでも充電できないとなると、ケーブルもしくは充電器、その両方が故障してしまっている可能性が高いです。

延長ケーブルに差し込んでいる場合は延長ケーブルにも問題ないか、コンセントにも問題がないか確認してみましょう。

 

iPhone本体が充電ができない状態

ケーブル、や充電器に問題なくiPhone本体が充電ができない状態は、iPhoneの充電口のパーツ、ドックコネクターと呼ばれるパーツが故障してしまっている可能性が高いです。

iPhoneドックコネクター交換

上の写真は実際に充電ができないということでお持ち込みのiPhoneで、右側にあるのが交換後取り外したドックコネクターと呼ばれるパーツです。

充電口内にはケーブルに触れる端子がありますが、繰り返しの充電のケーブル抜き差しで劣化してしまったりで充電が上手く反応しなくなったり、充電ができなくなったりという症状が出ることもあります。

iPhoneを水に濡らしてしまって充電口内に水が残り、充電口内の端子が錆びなど不純物が付いて上手く接触ができないということもございます。

iPhoneのドックコネクターの劣化などでの充電不良はドックコネクターの交換でお直しが可能です。

 

充電口、ドックコネクターの交換

iPhoneの充ドックコネクターの交換もスマップル渋谷本店にお任せください!

当店ではiPhoneの充電口のパーツ、ドックコネクターの交換も承っております。

データに触れず交換作業を行いますので、修理後はデータもそのまま!

データの移行の手間もなく、お渡し後はいつも通りのご使用が可能です。

iPhoneの画面修理とは異なりドックコネクターの交換は多少お時間を頂いてしまう作業です。

事前にご予約頂くとご案内がスムーズです。

iPhoneの充電不良も当店にお気軽にご相談くださいませ。

ページのトップへ