iPhone修理 専門店 スマップル赤坂店店

充電ケーブルの先が折れてiPadの充電口に詰まった!

充電ケーブルの先が折れてiPadの充電口に折れて詰まった!?

充電口の詰まり取り除き作業もスマップル赤坂店にお任せください!

当店ではiPadの画面修理はもちろん、充電口の詰まり取り除きも承っております。

当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く!

お近くにお立ち寄りの際はお気軽にご相談くださいませ。

 

iPadの充電口にケーブル先が折れて詰まった!

iPadの充電口にケーブル先が折れて詰まったというご相談は当店で多いご相談の一つです。

iPadの充電中にiPadを落としてしまいその際にケーブルの先が折れて詰まったというのが主な原因です。

今回実際にお持ち頂いたiPadは・・・

iPad充電口の詰まり

ご覧のように充電口は詰まっている状態で、充電しようにもケーブルを差す事もできない状態です。

このままではiPadの充電が切れたら電源も入らず、どうしようもできないです。

詰まりの状態をなんとかするために思い浮かぶのが、正規店にご相談かと思います。

まずは正規店に相談されるという方も多いですが、正規店の修理店に相談しても取り除き不可と判断され、本体交換を案内されてしまうことがほとんどだそうです。

諦めきれず、当店を見つけてご依頼に頂いた方で正規店に相談したけど取れない、本体交換と言われたという方も多くご来店されています。

このような充電口の詰まりのトラブルもスマップル赤坂店にお任せください!

 

取り出し後のiPadの充電口

当店での詰まり取り除き作業は詰まり部分に直接アプローチして取り出しを行います。

当店では数多くの取り出しの実績もあり、取り出し成功率にも自信があります!

今回お持ち頂いたiPadの充電口も・・・

iPad充電口の詰まり取り除き後

しっかりと取り除けました!

当店のスタッフは経験豊富なスタッフが揃っており取除きはお手の物です。

過去取り出しが困難な例を挙げますと、当店に持ち込む前に取り出しをチャレンジしてしまったケースです。

ご自身で取り出そうとして接着剤を使用し、ケーブルの折れた根本と先をくっつけて取り出しをしたが取れず、充電口内に接着剤が流れ込みより強力に詰まりが接着されてしまったというケースでした。

接着剤を使用すると取り出しが困難になるばかりか、充電口内のケーブルが接触する端子に接着剤が付着してしまうと詰まりを取り除いても、端子についてしまった接着剤で接触不良から充電ができないという事にも繋がりますので、絶対に接着剤のご使用はおやめください。

iPadの充電口の詰まりはそのままの状態でお持ち頂くのがベストです。

分解せずに直接詰まりにアプローチするのでデータもそのまま、即日でお渡しが可能です。

まずはお気軽にご相談くださいませ。