iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

充電口内部に溜まった埃もスマップル宇都宮店でなら除去できます!

スマホを使っていく上で充電は欠かせないですよね。
ですが、充電を行い続けていると埃などが充電口内部に溜まっていき充電ケーブルが挿さりにくくなるかもしれませんよ!?
今回は【充電口の埃の除去】についてになります!

 

年数が経てば経つほど溜まる埃

上の画像を見ると、充電端子が少しだけ見えてしまっている状態になっています。
普段は端子が見えることは無くしっかりと入るようになっている構造です。
充電口内部をライトに当てて確認をすると、中には埃が分厚い層になって挿しこみを邪魔しているものとわかりました。
同じスマホを長年使っていくと埃などが充電口内部に入ってしまい、それを充電端子が押し込むといったような事で出来てしまう内容になっております。

 

埃の取り除きはスマップル宇都宮店にお任せください!

埃を取るだけじゃん!と思いがちですが、充電口には金色のピンが何本も入っておりそれが充電端子と合わさるからこそ充電が出来るのです。
間違ってピンを曲げてしまったり折ったりすると、ドックコネクターを交換しない限りは充電する事は難しくなってくると思われます。
ですが、スマップル宇都宮店であれば詰まってしまった埃もしっかり除去する事が出来ます!
上の画像をみるとしっかり端子が入っているのが確認できます!
同じような内容でお困りの際はスマップル宇都宮店にお越しくださいませ!