iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

画面が浮いてきたらすぐに修理に!!

画面が浮いてしまう原因はほぼバッテリーの膨張と言っていいでしょう。
稀に強い衝撃が加わったことにより画面が外れる事もありますが、バッテリーの膨張によるものがほとんどです。

本日は、【バッテリーの膨張の恐ろしさ】についてお伝えさせて頂きます。

 

画面が浮けば水没確率ほぼ100%。


一応、iPhoneには耐水性能があります。
購入時はある条件のもと一定時間は水が侵入しないように作られています。ですがこれは新品の時であり、使用年数が長くなればなるほど水没する確率は向上していきます。
内部に水分が入ってしまうと使い物にならなくなってしまうiPhoneですが、画面が浮いてしまったらどうでしょうか?いとも簡単に水の侵入を許してしまいます。
もはや濡れた手で使用する事も危険なほどです。雨の日での屋外での使用や水回りでの使用にも気を付けましょう。

 

水没したら復旧率は、、、、


仮にiPhoneを水没させてしまった場合、その復旧率は50%ほどとなっています。
復旧に成功すればデータもそのままで返ってきますが、復旧できなかった場合はデータが無くなってしまいます。
大切な写真などが消えてしまう可能性もありますのでバッテリーの膨張が確認出来たらすぐに修理に出すようにしてください。

以上、スマップル宇都宮店でした!

 

スマップル宇都宮店からのメッセージ

当店は【飛び込みOK】ですが、ご予約いただけますとよりスムーズにご案内する事が可能です。下記URLからお待ちしております(^^)/

▼LINE(問い合わせはこちらから)
LINEボタン

▼ご予約はこちらから

予約する