iPhone修理 専門店 スマップル博多店

iPhone6sのバッテリーが膨張!?スマップル博多店ならデータそのままに即日修理が可能です!

iPhoneを使っていると「なんだか画面が浮いてきている…?」なんて事はございませんか?
もしかしたらバッテリーが膨張してしまっているのかもしれません。
特に画面中央付近が盛り上がり、山なりになっている状態だとバッテリーの膨張が原因となってる場合が多いです。
今回はそんなiPhone6sの修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。

画面が浮いてる!バッテリーが原因!?

コチラがお預かりした端末になります。

iPhone6s バッテリー膨張

iPhone本体に目立った外傷はないですが、明らかに画面中央が浮いています。
特に動作には今の所影響は出ていませんが、このままですと画面表面のガラスが割れてしまったり、液晶を傷つけてしまいタッチ不良や表示不良などの不具合を引き起こす可能性があります。
急いで修理に取り掛かっていきましょう!
作業時間は30分ほど頂きました。

画面が浮くほど膨張していたバッテリー。修理の結果は?

コチラが修理後の端末になります。

iPhone6s バッテリー膨張 修理後

画面の浮きが無くなりました!
分解を行い内部を確認してみたところ、やはりバッテリーがパンパンに膨らんでいました…。
iPhoneはリチウムイオン電池を使ったバッテリーなので、衝撃や経年劣化などにより稀にバッテリーが膨張してしまう事もあるみたいです。
そのままにしておくと前述しました通り、画面が割れてしまったり表示不良が発生したり、最悪の場合発火してしまう可能性も抱えてしまいます。
もし画面中央が膨らんできた場合はお早めの修理をオススメします!

バッテリー交換の料金はコチラ

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

ちなみに福岡市中央区天神にもスマップルがございます!

スマップル天神店ホームページ 

スマップル天神店 地図 

もし天神周辺で修理店をお探しならコチラも是非お気軽にご利用くださいませ!

ページのトップへ