iPhone修理 専門店 スマップル静岡店店

画面に謎の白い線…スマップル静岡店でお直しいたします!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

もう五月も終わろうとしていますね。

そろそろ梅雨入りの季節になろうとしているのか、連日雨が降り続いています。

雨の日はじめじめしているうえに、水分不足になり脱水症状になることもあるので気を付けてお過ごしください。

風も強くなったり弱くなったり横殴りの雨になったりするので傘だけではなくレインコートも必要かもしれません((+_+))

明日は晴れるようなので久しぶりにじめじめした環境から解放されそうです。

ところでiPhoneも実は湿気には弱いのでなるベく水にぬらさずに使用して頂ければと思います。

スマップル静岡店では水没修理も行っておりますのでお困りの際はぜひお声がけくださいませ。

 

iPadのバッテリー交換、画面修理増えてます!

御幸町交差点すぐビル2階のスマップル静岡店です!

高品質パーツ、安心保証付きでほとんどの修理が即日お渡しになります♪

 

いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます!

本日はiPhoneXの画面修理をご紹介します!

 

画面に謎の白い線!?

 

通勤中に落としてしまったそうでガラスは無事だったそうですが徐々に画面が暗くなり、

右端に光った白い線のようなものが出てくるようになってしまったとのことです(;O;)

実際の状態がこちらになります!

↓↓↓

白い線が出ている画面

画面の色味が暗くなって右端だけ発光している状態なので結構目立ちますね(/0\)

今回は有機ELディスプレイが破損してしまったようです。

 

有機ELディスプレイって何?

 

落としたりぶつけてしまった衝撃や水没などでガラス下の液晶が故障してしまうと

黒いインクを垂らしたような模様縦線横線が出てくる液漏れなどの表示不良が起こることがあります。

特にiPhoneXやiPhoneXs、iPhoneXsMax、最近ですとiPhone12Proは液晶ディスプレイではなく

有機ELディスプレイといった液晶よりも明るくきれいなパネルが使用されていますが、

こちらの有機ELディスプレイは破損してしまうと今回のように発光した線などが出てくることが多いです。

液晶ディスプレイ、有機ELディスプレイ破損も画面を交換することで修理出来る場合がほとんどですので

画面表示に不具合が起きてしまったら修理店にご相談下さい☆

スマップル静岡店ではもともと有機ELディスプレイが使われているiPhoneの画面修理は

修理前にお客様で液晶もしくは有機ELどちらで修理するか選ぶことができます

特に有機ELディスプレイにこだわりがない方や修理価格を抑えたい方も液晶を選択して修理ができますのでぜひご利用ください♪

 

新品の画面に交換してみると…

 

動作確認も含めて20分ほどお時間をいただき画面を新品に交換させていただきました!

修理後のiPhoneXがこちらになります!

正常に表示される画面

発光した白い線がなくなり、暗くなっていた画面も正常な白い画面になりました!

もちろんデータもそのままで修理出来ていますのでお客様にも大変喜んで頂けました(*^^*)

 

修理まとめ

 

今回は画面表示不良だけでタッチ操作に異常はなく操作もできる状態でしたが、

症状によってはタッチパネルの操作ができなくなってしまったり、画面が映らなくなってしまうこともあります。

衝撃が加わったり、ガラスが割れて数時間や数日経過してから突然不具合が出てくることも少なくないので、

特にiPhoneの画面が割れてしまっている方はお気を付け下さい(>_<)!

当店では飛び込みのご来店や当日予約も大歓迎ですので突然のiPhoneトラブルもお気軽にご相談下さい♪

それではご閲覧いただきありがとうございました!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

友だち追加