iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店店

iPhone7の画面割れ!放置はとても危険です!

iPhone7の特徴って何?って言われてとっさに答えられますか?
イヤホンジャックが廃止されたり、ホームボタンも感圧式になったりと今では当たり前のような感覚ですが、当時は衝撃が起きたものです。

今回は【iPhone7の画面割れ】についてのブログとなります!

どうぞ、ご覧ください!

 

画面割れは水や小さなゴミなどが入り込みやすくなる原因に!?

画面が割れたiPhone7

上の画像をみると画面が割れてしまっているのが確認できると思います。
保護フィルムを貼っているようなのですが、落下時の当たり所が悪いとフィルムはほぼ無傷なのに画面にはひび割れが入ってしまったり液晶の表示不良が起きてしまったりする事があります。

画面が割れてしまうと、見た目が悪くなってしまうだけではなく【水没故障】の原因となったり小さなゴミが入りやすくなりスマホ内部のパーツに悪影響を及ぼす危険性が高くなってしまいます。

水没故障はなってしまうと復活確率は50%と半分まで下がってしまうだけではなく、例え復活したとしてもスマホ自体の寿命をとても短くしてしまう可能性があります。

水没してからじゃ遅い!?スマップル宇都宮でなら最短30分で画面交換!

画面割れが無くなったiPhone7

今回は画面交換なので30分ほどお時間を頂き、ヒビ割れの無い画面へとお直しする事が出来ました!
水による故障はどうしてもその日のうちにお返しする事が難しくなってしまう上に、料金も画面交換より高くなってしまう事があります。
画面が割れてしまったらすぐにスマップル宇都宮店にお越しくださいませ!