iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

自宅時間にスマホで「本」を読もう!スマップル鹿児島オススメイベントも

かごしま近代文学館企画展「孤高の詩人 浜田到」開催中だそうです(^o^)

詳しくは公式サイトでご確認ください!!

 

私は最近本をあまり読まなくなってしまいましたが、文学に触れることはとてもいいことだと思います。

自宅時間が増えた方も多いと思います。最近私はもっぱら料理に凝っていますが、本も読まないといけませんね。

 

ですが買いに行ったり、物が増えるのがあまり好きでないので…そんなときはデジタル書籍です!!

 

iPhoneでもAndroidもタブレットでも、大きめのものがあればいつでもどこでも読めるのでいいですよね~。

 

ただし、長時間の注視は眼に悪い!

 

というわけで今日はiPhoneの標準ブルーライトカット機能「Night Shift」機能を簡単にご紹介します。

①設定アプリから「画面表示と明るさ」を選択

設定CAPTCHA

 

②「Night Shift」を選択

設定CAPTCHA

 

③「手動で明日まで有効にする」のスライダを動かす

④「色温度」のスライダを右に動かす

設定CAPTCHA

 

以上にて設定は完了です!!

キャプチャ画面だとわからないですが、色が変わったのがおわかりでしょうか?

 

iPhoneサンプル

「時間指定」のスライダをオンにすると、切り替わって欲しい時間の設定をすることもできます。

例えば夜間だけオンにするとかの使い方も可能です。

 

昔はブルーライトカット機能付きのフィルムなんかでカットするのが主流でしたが、最近は標準機能でオンにできるので、好きなフィルムの選択が広がっていいですね~。

 

スマップル鹿児島店では、衝撃に強いフィルムなどの展示も行っております!!

 

ぜひ公式サイトにアクセスして頂いて、修理のご案内やお役立ちブログなどご覧ください!!

ブックマークしていただくと非常に嬉しいです!!

 

スマップル鹿児島店
10:00 ~ 21:00(時期によって変動することがあります)
099-230-0404
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16アエールプラザ2F

ページのトップへ