iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

SIMカードをトレイに載せずそのままiPhoneに差してしまった!

SIMカードを入れる際に気を付けなくてはならないことは・・・

SIMトレイに載せて入れることです。

ついうっかりそのままSIMカードをSIMスロットに差し込んでしまうと取り出せない状態に!?

SIMカードの取り出し作業もスマップル渋谷本店にお任せください!

当店では誤って差し込んでしまったSIMカードの取り出しの作業も承っております。

 

SIMカードをトレイに載せず差し込んでしまった!?

今回のご依頼はまさにSIMカードをトレイに載せず差し込んでしまったという事で取り除きのご依頼です。

状態は・・・

SIMカードをトレイに載せず差し込んでしまった!?

SIMスロットを覗き込むと白いSIMカードが中に!?

なかなか奥深くに入り込んでいるようで、先の細いピンセットでつまんで出すのも難しい状態です。

SIMスロットにピンセットを差し込む行為は、内部のSIM読み込みのピンを損傷したりと危険がありますので絶対に止めておいた方がいいです。

SIMスロットの中のピンを損傷してしまうと、SIMカードが読み込みできなくなってしまうという事にもつながります。

早速取り出していきましょう!

 

取り出したSIMカード!!

SIMカードの取り出し作業が完了後がこちらです!

SIMカード取り出し後

無事SIMカードを取り除くことができました。

一枚目写真にあったSIMスロットを覗くと見えていたSIMカードは横の物です。

方法としてはiPhoneの画面を開いて、内部から直接SIMカードを押し出して取り除きができました。

iPhoneのSIMカードの直接差し込んでしまったというトラブルもお任せください!

あまりなさそうなトラブルではありますが、当店では少なからずご相談がある内容です。

もちろん取り除き作業ではiPhoneのデータもそのまま!

即日でお渡しが可能です。

飛び込みでのご来店も大歓迎です。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

ページのトップへ