iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

iPhone11のカメラのガラスが割れて、写真撮影時にぼやける!?渋谷で修理するなら!

iPhone11を落としたら画面は無事だったけどカメラの表面のガラスが割れた!?

iPhoneのカメラの修理もスマップル渋谷本店にお任せください!

当店はiPhoneの画面修理やバッテリー交換はもちろんiPhoneのカメラ修理も承っております。

 

落としたiPhone11のカメラのガラスが割れた!?

今回のご依頼機種はiPhone11です!

iPhone11はiPhone11proと同時期に発売され、コストパフォーマンスに優れ、カラーバリエーションも豊富な人気の機種です。

お持ち頂いたiPhone11の状態は・・・

iPhone11カメラガラス割れ

iPhone11の二つあるカメラのうち上のカメラの表面のガラスが割れて飛び散ってしまっています。

カメラの表面のガラスはカバーガラスと呼ばれています。

カバーガラスに割れやヒビが入ると撮影時に光の屈折で写真がぼやけて撮影されたりと影響が出てしまいます。

下のカメラは無事で主にポートレートの撮影モードで使用するカメラです。

カメラのカバーガラス割れはすぐに修理をおすすめします。

そのまま放っておくと割れたガラスの部分から湿気やホコリが入りやすく、iPhoneの起動不良の原因にもなる恐れがあります。

カメラ本体がむき出しの状態もiPhoneのカメラにとっても良い状況ではありません。

先ほどの内容と重複しますが、カメラ自体も精密機械です。

ホコリ、湿気でカメラの撮影不良になった際カメラ本体の交換になり、修理費用も余計に掛かってしまうという事にもなってしまいます。

すぐに修理に出せないという状況でしたら応急処置としてカメラの割れたカバーガラスにセロハンテープを貼ったりとして、水気やホコリの侵入を防ぎましょう。

 

修理後のiPhone11のカメラカバーガラスは・・・

修理後のiPhone11がこちらです!!

iPhone11カメラガラス修理後

割れたカメラのカバーガラスが何事もなかったかのように!

撮影状態も問題なく、ぼやけることなくくっきりとした写真が撮影できるようになりました。

当店の修理ではデータを消さずに行っております。

修理後はすぐにいつも通りのご使用が可能ですので安心です。

iPhoneのカメラの修理もスマップル渋谷本店にお任せください!