iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhoneのパネルに黒い線が出てもスマップル静岡店なら30分で修理出来ます。

iPhone修理のスマップル静岡店です。

今日は空が晴れ渡っており気持ちいい日になりそうです。

最近は自粛の影響もあってか本をよく読むようになりました。

読む本は適当に選んで決めています。

amazonで買った植物学の本とか面白かったですね。

kindleで読み放題のプランに入っているのでいろんな本が無料になっているんですよ。

一回読み始めると読破するまで読み続けるので終わった後は知恵熱が出るときがあります(笑)

今後は集中力を鍛えるために難しい本も読んでいきたいと思います。

面白そうな本があったら紹介していきます!

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

本日はiPhoneXRの画面修理をしていきたいと思います。

お客様のお問い合わせでは画面の角が割れてしまった際に液晶が壊れてしまったと伺っています。

画面の状態を見てみましょう。

iPhoneXR 液晶

右半分に黒い線が出てしまっていますね…

これがいわゆる液漏れというやつです。

実はタッチができなくなったりするのでやっかいな症状…

勝手にタッチがされる症状(ゴーストタッチ)に発展するともっと厄介です。

 

あれ?これって症状が悪化するとどうしようもない?

一応、応急処置的な対処法ならあります。

タッチができなくなってしまったときはシャットダウンで直ることがあります。

画面の電源を落とせるような状態だったらシャットダウンからの再起動はぜひ試してもらいたいです。

運が良ければタッチ反応が良くなるかも。

ただこの方法だと根本的な解決にはならないことがほとんどですね( ;∀;)

 

個人で直すにはちょっと難しいと思うので正規店や修理業者の方で修理するのがいいかもしれません…

いまなら画面修理であればどこのお店でも対応してくれるところが多いです。

スマップル静岡店でも勿論できます。

お時間は大体30~40分ぐらいですね。

iPhoneXR お渡し前

交換した後の画面です。

だいぶきれいなりました!

もちろん新品なので誤反応なども一切ありません(。-`ω-)

受付はいつでも行っておりますので急遽修理したい場合でもお気軽にご相談下さい!