iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhone11シリーズ修理もおまかせください!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

昨日は休みだったのでモンスターハンターの新作を友人とずっとやっていました。

最近はFPSばっかりだったので新鮮ですね。

友人とプレイする久しぶりのモンハンも悪くないなと感じました。

学生の頃は集まってローカル通信でプレイするのが普通でしたが、今ではオンラインでプレイするのが普通になっているので時代の変化はすごいと思います。

自分はオンラインで他のプレイヤーと交流するのが楽しいのですが、ローカルでプレイするほうが楽しいという方ももちろんいると思います。

switchであれば持ち運びも出来ますし、ローカル通信も全然できるところがいいですね。

個人的にはワールドのほうが好きなのですがライズも今までダメだった部分が改善されているので気になるモンハンファンの方はプレイしてみて下さい。

 

それでは本日の修理をご紹介します!

本日はiPhone11の画面修理をご紹介します!

数日前に落としてしまい画面が割れてしまったそうですが、

タッチ操作などは問題なくそのままご使用されていたお客様です。

今日になって急に画面左上に変色のような模様が出てきてしまったそうで

このまま使っていて大丈夫かどうかご相談して下さいました!

 

実際に修理させていただく前のiPhone11がこちらになります↓

iPhone11修理前

上の方が結構がっつりひび割れしてしまっています。

少しですがガラスの破片がぽろぽろと取れてくる状態だったので

お客様にお怪我がなくてよかったです!

今のところタッチパネルの操作や衝撃でトラブルが起きやすいFaceIDには

特に不具合がなかったので良かったですが、

赤い矢印で指した左上の黄色いオレンジのような模様が結構気になりますよね(>_<)

 

こちらの模様は画面が割れてしまったときに起こりやすい症状になります。

原因としてはガラス割れが液晶に干渉してしまっていたり、

画面を踏んでしまった、画面に強い衝撃が加わる、

画面が圧迫されるなどして液晶が傷付いて故障することで起きてしまうことがあります。

今回のような変色が起こることもあれば、様々な色の縦線や横線が出てきたり

黒いインクをこぼしたような液漏れが発生することもあるんです(;O;)

本日のお客様のように時間が経ってから症状が出てくることもあって、

タッチパネルの操作に不具合が出てくる可能性もあるので、

画面が故障してしまった際はお早めにご相談下さい!

それでは修理後のiPhone11がこちらになります!

iPhone11修理後

変色のなくなったきれいな画面に修理することができました!

ガラスも新品になっていますので今後も安心してお使いいただけます(*^^*)

今回の修理時間は20分ほどで終了しております♪

修理後の画面には当店オリジナルの強化フィルムも貼り付けさせていただきました!

画面修理して頂いたお客様には特別価格で販売貼り付けができますので

ぜひご利用ください(^O^)

それではご閲覧頂きありがとうございました!