iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

iPhoneXのバッテリーが膨らむ!?iPhoneXのバッテリー交換はスマップル渋谷本店に!

iPhoneXの画面が急に盛り上がって浮いてきた!?

iPhoneXのバッテリーが膨らみ画面を押し上げて隙間ができたというご相談が最近増えてきています。

iPhoneXのバッテリー交換を渋谷でお探しでしたらスマップル渋谷本店にお任せください!

 

突然iPhoneXの画面が浮いてきた!?

実際にお持ち込み頂いたiPhoneXを見てみましょう!

iPhoneXの画面浮き

画面上部が浮いてしまい、軽く力を入れてはめ直そうとするも元に戻らない状態です。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使用しています。

リチウムイオンバッテリーは長持ちという事が長所ではありますが使用環境によっては2年ほどの使用で充電の減りが早くなってしまったりという症状が出ます。

バッテリーの劣化によってバッテリー内のガスが溜まり今回のようにバッテリーが膨らむという症状が出てしまうこともあります。

iPhoneXバッテリー

外したバッテリーがこちらです。

全体的にふっくらしています。

iPhoneのパーツで大部分を占めているのがバッテリーです。

バッテリーが膨らむと画面を押し上げてしまったりという状態になりやすいです。

そのまま放っておくと画面を割ってしまう程に膨らんでしまったり、浮いてできた隙間からホコリや水気が入りやすく、本体にも良い状態ではありません。

iPhoneのバッテリーが膨らみ画面が浮いてくる前兆は実際にiPhoneの側面を確認して隙間ができていないかという確認方法しかありません。

特に落として画面が外れているというわけでもないのに隙間ができているという事ですと、バッテリーがが膨張してしまっている可能性が濃厚です。

iPhoneのバッテリー交換でしたらスマップル赤坂店にお任せください!

当店の修理ではデータを消さずに行っておりますので、修理後はすぐにいつも通りのご使用が可能です。

飛び込みでのご来店も大歓迎です。

お急ぎ方は当店のweb予約や当日のご予約はお電話にて承っております。

お気軽にご相談くださいませ。