iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

iPadの充電中に落として充電ケーブルの先が折れて詰まった!?

iPadを充電中に落下してしまい、ケーブルが折れて詰まった!?

iPadの充電口の詰まりのご相談もスマップル渋谷本店にお任せください!

当店ではiPadの充電口にケーブルが折れて詰まった際の取り除き作業も承っております。

 

iPadを充電中に落としたら・・・

今回のご依頼はiPadの充電中に落としてしまい、ケーブルが折れて詰まったという事でのご相談です。

iPadの充電口の詰まり

充電ケーブルの先が折れて中に詰まってしまっています。

このままだと充電もできずに、充電が切れてしまうと使用することもできなくなってしまいます。

iPadの充電口にケーブルが折れて詰まるというケースはなかなかなさそうですが、当店ではご依頼が多い内容です。

ほとんどの方がまずはAppleなどの正規店でご相談されると思いますが、取り除きができないとの事で当店にご相談されています。

早速詰まりを取り除く作業を行いましょう!

 

詰まり取り除き後のiPad!

無事取り除けた状態がこちらです!

iPadの充電口詰まり取り除き後

取り除きができたことでまた充電が可能になりました!

充電口にケーブルが折れて詰まった際はすぐに当店にお持ち頂く事がベストです。

ご自身で取り出そうとした際充電口内の端子を傷つけてしまって充電ができなくなってしまうこともあります。

稀に接着剤を使用して折れた先部分とケーブルをくっつけて取り出そうとする方もいらっしゃいますが、絶対におやめください。

接着剤が内部の折れたケーブルの先を固定してしまい、さらに取り除きが困難になってしまいます。

また充電口内の端子に接着剤が付着すると取り出しが成功したとしても充電ができなくなってしまう恐れもあります。

iPadの充電口の詰まりはスマップル渋谷本店にお任せください!

飛び込みでのご来店も大歓迎です。

まずはお気軽にご相談くださいませ。