iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhone7の表示不良、タッチ操作不良も即日修理!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

本日は静岡市の天気がよく、通りも賑わっています。

水曜日がお休みの方が多いからでしょうか(。-`ω-)

修理の受付もいつも通りおこなっていますのでお気軽にご相談下さいませ。

ポワソンビル前の看板が目印です(*’▽’)最近iPadのバッテリー交換も始めました!

 

それでは本日の修理をご紹介します!

本日はiPhone7の画面修理をご依頼いただきました!

通勤中に落として液晶画面にヒビが入ってしまったそうで、

表示不良タッチ不良が起きてしまっているとのことです。

お仕事でも頻繁に使われているiPhoneだそうで、

データが消えてしまわないかとても心配そうなご様子でした(;O;)

iPhoneが突然使えなくなってしまうとかなり困ってしまいますよね…

当店では突然のiPhoneトラブルもすぐにご対応させていいただきますので

予約がなくてもぜひお気軽にご相談下さい!!

それでは実際に修理させていただくiPhone7がこちらになります↓

iPhone7画面修理前

画面の表示がかなり変わってしまっています(> <)

操作は一切できない状態だったので動作確認ができず、

画面以外のパーツが故障してしまっていないか心配なところです。

表面のガラスにひび割れはないですが右下から伸びている線のようなものが

液晶のヒビ割れになります。

 

液晶が損傷してしまうと今回のiPhone7のように

黒い絵の具を垂らしたような模様や縦線などの液漏れが現れることがあります。

また、タッチパネルの操作を感知するタッチセンサーは

液晶パネルに付いているのでタッチ操作にも不具合が出ることが多いです。

最悪の場合、画面が真っ暗になって映らなくなってしまったり、

ゴーストタッチというタッチ暴走が起きると、

初期化が必要になるロックがかかってデータを失ってしまうこともあるので

早めに修理に持ってきていただけてよかったです!

修理後のiPhone7がこちらになります↓

iPhone7画面修理後

液晶表示もタッチ操作も元通りのきれいな画面に修理することができました!

もちろんデータもそのままで短時間で修理が終了していますので、

お客様にも大変喜んで頂けました(*^^*)

今回の修理時間は25分ほどになります!

バッテリーも結構劣化しているようだったので交換をおすすめさせて頂きました♪

バッテリーも最短15分で交換ができます!ぜひお気軽にご相談下さい☆

それではご閲覧頂いただきありがとうございました!