iPhone修理 専門店 スマップル赤坂店

iPadの充電口にケーブルの先が折れて詰まった!?スマップル赤坂店にお任せください!

iPadを充電中に落としてしまいケーブルが折れて、先の部分が充電口に詰まった!?

iPadの充電口の詰まりの取り除きもスマップル赤坂店にお任せください!

当店では充電口の詰まりの取り除きも承っております。

 

充電口の中にケーブルの先が折れて詰まった!?

実際にお持ち頂いたiPadがこちらです!

充電口の詰まり

充電中にiPadを落下してしまいケーブルが折れてしまったとの事で、Appleにも相談したところ対応してもらえず、当店を見つけご来店されたとのお客様からのお話でした。

状態はしっかり詰まっていて折れた先も埋まっている状態です。

折れた先の部分が充電口からペンチで引っ張り出せるような折れ方は、ご家庭でもペンチを使ったりで取り出しが可能かと思いますが、今回の状態だとなかなか難しいです。

当店ではこのような状態でのご依頼のほとんどが無事取り除きができています。

早速取り除いていきましょう!

 

充電口内の詰まりの取り除き完了!

取り除き作業後がこちらです!

充電口の詰まり取り除き後

ケーブルが折れて詰まった先の部分は無事取り除け、正常に充電できるようになりました。

中には取り除きが困難になってしまうケースもございます。

iPadの充電口にケーブルが折れて詰まった際、ご自身で詰まりを取り除く際に接着剤を使用されてしまうケースです。

ケーブルの先と折れた充電口内の先部分を接着剤を使用してくっつけて、取り出そうと試みるのは絶対に止めてください。

接着剤を使用すると内部で折れた先部分が接着剤によってより強固に固定され取り除きが困難になってしまいます。

そればかりか内部に充電ケーブルと接触する端子に接着剤が付着すると、詰まりを取り除けたとしても端子に付着した接着剤の影響で充電ができないという状態にも陥ってしまいます。

充電口の詰まりの際は何もせずに当店にお持ち頂くことがベストです。

お気軽にスマップル赤坂店にご相談くださいませ。